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契約書の作成対応の流れ

 
 

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契約書の作成対応の流れ




当事務所における契約書の作成対応のご依頼から対応完了までの流れは概ね次のとおりとなります。



【最初のご連絡】
①お客様:お問い合わせフォーム、メール、お電話等で契約書の作成に関して当事務所にご相談のご連絡



【ご連絡内容に対する回答】
②当事務所:お客様からご連絡頂いた内容に対して回答



【ヒアリング方法の決定】
③双方:案件のヒアリング方法を、お客様及び当事務所双方で決定する
※ヒアリング方法は概ね次の2パターンとなります。
・電話、メール又はskypeを通じて案件のヒアリングを行う(遠方のお客様の場合はこのパターンが多いです)
・お客様の事業所等で対面でお打ち合わせをする形でヒアリングを行う



【御見積書のご提示】
④当事務所:決定したヒアリング方法で、案件のヒアリングを行い、対応に係る費用等の御見積書をお客様にご提示



【御見積書のご確認結果のご連絡】
⑤お客様:御見積書をご確認して頂いた上で、そのご確認結果を当事務所にご連絡頂く



【契約書の作成対応着手】
⑥当事務所:御見積書内容で問題旨のご連絡をお客様より頂いた後、契約書の作成対応に着手



【作成した契約書の送付】
⑦当事務所:作成した契約書データファイル(Word)をお客様にメールで送付



【お客様による契約書内容のご確認】
⑧お客様:当事務所から送られた契約書の内容のご確認



【ご質問や加筆修正のご要望への対応】
⑨当事務所:お客様から契約書に関するご質問や加筆修正のご要望があれば、それに対応



【契約書の完成】
⑩双方:当事務所がお客様に送付した契約書の内容についてのお客様と当事務所とのやり取りを経て契約書を完成



【料金のご請求】
⑪当事務所:契約書作成対応に係る料金をお客様にご請求(請求書の発行)



【料金のお支払い】
⑫お客様:当事務所が発行した請求書に基づき、契約書作成対応に係る料金を当事務所へお支払い(お支払法方は当事務所指定の銀行口座への振り込みとなります)


※原則として、契約締結相手との契約締結に至るまでに生じたお客様からのご質問に関する回答対応やご要望に基づく加筆修正対応を、フォローアップとして行わせて頂きます。


契約書のチェック及び加筆修正対応の流れはコチラ


契約書の雛形提供の流れはコチラ

お問い合わせはコチラ

 

対応地域

 
 
日本全国対応
東京をはじめとする首都圏(東京・埼玉・千葉・神奈川)のクライアント様が多いですが、地域を問わず遠方(九州、四国、関西、東北、北海道等)のクライアント様もおり、そうした遠方のクライアント様の案件も数多く対応させて頂いておりますので、地域を問わずご遠慮なくお気軽にお問い合わせ頂ければと思います。


電話番号:047-405-2782
電話受付時間:平日(月~金)の10時~20時
 
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