契約書の作成チェックなら 藤枝法務事務所へ

コンテンツ、エンターテインメント、IT関係の契約書をメインに対応

契約書のチェック及び加筆修正対応の流れ

 
 

  • HOME
  • >
  • 契約書のチェック及び加筆修正対応の流れ

 

契約書のチェック及び加筆修正対応の流れ




当事務所における契約書のチェック及び加筆修正対応のご依頼から対応完了までの流れは概ね次のとおりとなります。



【最初のご連絡】
①お客様:お問い合わせフォーム、メール、お電話等で当事務所に契約書のチェック及び加筆修正についてのご相談のご連絡



【ご連絡内容に対する回答】
②当事務所:お客様からご連絡頂いた内容に対して回答



【対象の契約書データファイルの送付】
③お客様:チェック対象の契約書のデータファイル(WordやPDF)を当事務所にメールで送付頂く
※契約書のデータファイルを当事務所に送付頂く際に、懸念点、ご質問、ご要望等がございましたら、併せてご連絡頂ければと思います。
※FAXで送付頂く形や、対面で対象の契約書を拝見しながらという形でも対応しております



【御見積書のご提示】
④当事務所:対象契約書の内容等を拝見した上で、チェック及び加筆修正対応に係る費用等の御見積書をお客様にご提示



【御見積書のご確認結果のご連絡】
⑤お客様:御見積書をご確認して頂いた上で、そのご確認結果を当事務所にご連絡頂く



【契約書のチェック及び加筆修正対応着手】
⑥当事務所:御見積書内容で問題旨のご連絡をお客様より頂いた後、契約書のチェック及び加筆修正対応に着手



【チェック結果及び加筆修正対応後の契約書の送付】
⑦当事務所:チェック結果及び加筆修正対応後の契約書データファイル(Word)をお客様にメールで送付



【お客様による契約書内容のご確認】
⑧お客様:当事務所から送られたチェック結果及び加筆修正対応後の契約書の内容のご確認



【ご質問への回答】
⑨当事務所:お客様から契約書に関するご質問があれば回答



【料金のご請求】
⑩当事務所:契約書のチェック及び加筆修正対応に係る料金をお客様にご請求(請求書の発行)



【料金のお支払い】
⑪お客様:当事務所が発行した請求書に基づき、契約書のチェック及び加筆修正対応に係る料金を当事務所へお支払い(お支払法方は当事務所指定の銀行口座への振り込みとなります)


※原則として、チェック結果及び加筆修正対応内容に対する契約締結相手からの反応に関するご質問や過大にならない程度の再度の加筆修正対応契約を、フォローアップとして行わせて頂きます。


契約書の作成対応の流れはコチラ


契約書の雛形提供の流れはコチラ

お問い合わせはコチラ

 

対応地域

 
 
日本全国対応
東京をはじめとする首都圏(東京・埼玉・千葉・神奈川)のクライアント様が多いですが、地域を問わず遠方(九州、四国、関西、東北、北海道等)のクライアント様もおり、そうした遠方のクライアント様の案件も数多く対応させて頂いておりますので、地域を問わずご遠慮なくお気軽にお問い合わせ頂ければと思います。


電話番号:047-405-2782
電話受付時間:平日(月~金)の10時~20時
 
お問い合わせフォームはコチラから
 
【当事務所別サイト】

【各契約書ページ】
コンテンツ系
(エンターテインメント系)
 
タレント等の所属契約書
•広告出演契約書
•肖像利用許諾契約書
 
 
IT系
 
•レベニューシェア契約書
•スマートフォンアプリ(iPhone・Android)開発契約書
•機密保持契約書(NDA)
 
 
各契約書の詳細な解説